2012年8月3日金曜日

私ほど資質ある人いない…女性同

pso2 rmt 地域政党「減税日本」の名古屋市議団に所属する河合優議員(47)(緑区)が公費による視察に女性を同行させた問題で、河合市議は27日、議会運営委員会理事会に出席し、議会側に事情を説明した。しかし、20日の議会運営委員会や21日の記者会見を欠席するなど、公の場で説明しない状況が続いていた。 出席後は問題発覚以ファンタシースターオンライン2 RMT降初めて報道陣の取材に応じ、「私ほど議員の資質のある人はいない。 河合市議からの聞き取りは非公開で約2時間半行われ、委員からは女性の身元や今回の問題に対する考えを尋ねる質問が出た。また、「他の議員の視察に迷惑をかけている」と指摘されると、「今後は個人としても委員会としても視察には一切行かない」と開き直り、一連の問題に対する明確な謝罪もしなかった。 さらに、視察の詳しい日程も「覚えていない」と言葉を濁したという 一方、藤田委員長は「議会を混乱させた責任は大変に重いし、河合市議の対応も謝罪になっていない。相応のけじめが必要だ」と批判し、減税日本市議団の浅井康正団長は「改めて本人から詳しい説明を受け、処分を検討する」と述べた。情けない」と語った。女性の氏名を明らかにしなかった理由については「私的な部分なのでPhantasy Star Online2 RMT」と語った。藤田和秀委員長(自民)によると、河合市議は女性について「舞台監督で、年齢は50歳ぐらい」と説明したものの、氏名などは明らかにしなかった。これについては「報道や取材が相次ぎ、体調を崩した診断書もある」と釈明。任期の最後の1日まで頑張る」と辞職する考えのないことを強調した。減税日本代表の河村たかし市長も「税金でメシを食っている以上、きちんと説明しなくてはいけない。 河合市議は今月17日、昨年末の視察について「私的旅行だった」とする文書を議会側に提出

0 件のコメント:

コメントを投稿