2013年2月21日木曜日

熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる_2

。  そして彼女と一緒に歩きながら,次の日曜日のデートを約束し,デートする場所(という名のミニゲーム)を選ぶ,という流れだ。  今回公開されたバージョンで選べるデート(……ミニゲーム)は,「ノット30」「だるまさんがころんだ」「スイカ割り」の3種類。それぞれのルールは,以下に写真&キャプションをご覧いただきたい。 ●ノット30 彼女と交代で,1から順に数を数えていく。一度に数えられる数字は1?3個で,最終的に30を数えてしまったほうが負け。ちなみにこれ,彼氏の部屋で遊んでいるという設定だ。一人暮らしじゃなかったら,何度もお母さんがお茶やお菓子を運んできそうなシチュエーションである ●だるまさんがころんだ 公園で,彼女が向こうを向いて「だるまさんがころんだ」と言っている間,筐体のアクションボタンを連打。すると,少しずつ彼女に近づいていける。もちろん,彼女が振り向いたときにボタンを押してしまったら負けだ。彼女の勝ちだ。それはそれでいい気がする ●スイカ割り プールに浮かべられたフロートの上を,水着&目隠し姿で,棒を持った彼女が歩く,ugg アグ。アクションボタンで「左」「右」と指示を出したり,タッチパネルで「STOP」させたりしつつ,画面手前に置かれたスイカまで誘導。最後に「たたけっ!!」と指示を出し,彼女がうまくスイカを割れれば成功。途中でプールに落ちちゃったりしたら失敗。ちなみに愛花は,スイカを割るときに「チェストー!」と叫んでいた。さすが文“武”両道  このように,どのミニゲームも“彼女とのコミュニケーション”を主軸に据えた内容になっている。ニンテンドーDSとはちょっと違った形で,デート中のコミュニケーションを楽しめるというのが,本作のコンセプトであるといっていいだろう。  そして前述のとおり,ゲーム終了後には彼女とのデートの思い出がプリントアウトされる。絵柄は3人分用意されているが,出てくるのは当然,選んだ彼女のもの。  一枚のもの,二枚のもの,そしてつなげると大きな一枚になる切れ端などが用意されているが,絵柄やサイズはランダムだという。これはもう……集めたくなるのは当然としか言いようがない。  なお,今回のバージョンのプレイ料金は,プリントアウトありで300円,ugg ブーツ,プリントアウトなしで200円に設定されていた。  今後はどうやら,デートを重ねることで彼女の反応が変わるといった仕様も用意されているとのこと。正式稼働日が楽しみだが,それまで待てないという人は,この週末を利用して秋葉原へ向かおう
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿