2013年2月1日金曜日

堀井雄二氏と齊藤陽介プロデューサーが登場し、「ドラゴンクエストX」について語った「スクエニChan! TGS

。  その後も,無意味にピョンピョン跳ねてみたり,主人公の妹をローアングルから撮影しようとしてみたりと,Wii U GamePadでのプレイを堪能した安元氏。羨ましそうにその様子を見つめていたKENN氏に「持ってみ持ってみ」と交代したところ,KENN氏は「すっごい綺麗,DQ10 RMT!」と大興奮していた。  続いて,堀江氏と齊藤氏に対する賳枼骏ぅ啶亍¥长长荳ii版のキャラクターをそのままWii U版に移行できるということが改めて齊藤氏の口から語られ,また「サーバーは共通なのか」という賳枻藢潳筏皮狻敢痪wに遊んでもらえるように,頑張って共通にしました」と答えていた。  なお,Wii Uのプレミアムセットを購入するとβテストへの参加権が得られるのだが,maplestory RMT,なんとWii版のアカウントでも参加できるとのこと。ただし,肝心のプレミアムセットが実際のところ何台出るのか現時点では分からないということもあり,もし数が予想以上に多くなってしまった場合に備えてもう一考するとのことだ。  気になるアップデートの予定に関しては1年先までしっかり決めているようで,アストルティアが存在し続ける限りは永遠にアップデートを実施していくつもりだという。  斎藤氏は「安元さんみたいな本気のプレイヤーに負けないように頑張ります」とヤル気を見せていたのだが,当の安元氏は「僕,レベル上げに連射パッドを使ってるくらい本気ですからね」と黒に限りなく近いグレー発言をボソリ。「やめてください!」と苦笑いの斎藤氏を尻目に,堀井さんまで「ぼくも使ってるけどね(笑)」と発言して集まった人々の爆笑を誘っていた。  また,堀井氏は本作に関して「初めてオンラインゲームに入ってきた人が多いんですよ。なので,パーティを組むのは怖いんですけど,サポートキャラが雇えたり周りに人がいたりすると,それだけでも楽しいと言っている。そんなふうに,健全に遊んでくれている人が多いような気がします」と嬉しそうにコメント。  斎藤氏もプレイヤー人口について「無料期間が終了しても,継続して遊んでもらえているんですよね。もうちょっと減るかなと思ってましたけど,むしろ日に日に増えているという状況です」と語っていた。  ここで,ユーザーから寄せられた賳枻舜黏à皮い畅`ナーへ移行。さまざまなテーマに沿って,濃いトークが繰り広げられた。  イベント終了直前には安元氏がWii U版の発売日について言及。それに対して両名は「来年の春くらいに……頑張ります(笑)」とコメントしていた
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿